SSブログ

G12② [カメラ camera]

前回に引き続き、キャノン、パワーショットG12の記事です。
I contine to write about Canon Powershot G12.

2014-03-24-18-16-36_deco.jpg

G12はいわゆる高級コンパクトデジカメと言われています。
G12 is called a hig rank compact digital camera.

5~6年前に発売されました。このモデルは既に廃盤になっています。
It was on sale about 5 or 6 years ago. This model is already out of sale.
(余談ですが、このGシリーズの最新モデルはG16です。)
(I may add that the newest model for this G series is G16.)

G12はコンデジですが、撮影の仕方により、背景をぼやかして撮ることができます。
It's a compact digital camera but you can take photos which the background becomes dim.

前回に引き続き、空ちゃんの写真です。
写真を撮るとき、空はひょうきんな顔や可愛い顔の両方を見せてくれます。
I uploaded Sora's photos again.
Sora can show her unique and pretty face on the photos.


20140325e.jpg

20140325f.jpg

20140325g.jpg

20140325h.jpg


小梅とのツーショットも撮れましたよ。
I also could take photos of Koume with Sora.

20130325a.jpg

20140325b.jpg

20140325d.jpg

20140325c.jpg


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

ちびそら

カメラが好きなんですね~♪
自分は、壊れかけてレンズの引っ込まないコンデジを手で叩きながらだましだまし使ってます^^;(笑)

ツーショット写真は仲良しで可愛いですね~♪
by ちびそら (2014-03-26 09:03) 

amechan

ちびそらさんへ
はい、カメラも写真も好きですよ^0^
新しいコンデジでも一万以下で結構良いものが買えるので、
古いコンデジを下取りにだして買うというのも一つの手ですね~
by amechan (2014-03-26 10:00) 

mu-

キャノン派の私の憧れカメラシリーズです〜
なんて、私には使いこなせなさそうなんですが・・・^^;
さすがamechanさん、ふたりのモフモフ感が伝わってきます♪
ツーショット可愛いですね^^癒されます〜
by mu- (2014-03-26 11:01) 

ゲンママ

コンデジで背景ぼかしも出来るとは、いいですね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-03-26 16:58) 

淳之介

リクエストしてた、ツーショットありがとうございます。(^^)/
可愛い~。
二人とも(空ちゃんと小梅ちゃん)楽しそうですね。(^.^)
by 淳之介 (2014-03-26 22:52) 

sana

なんて可愛らしい~!
ラブラブなんですね♪
綺麗な色や羽の感じまで撮れるのはカメラがいいから?^^
by sana (2014-03-27 14:56) 

amechan

mu-さんへ
そうなのですね~
だいじょうぶ!練習すれば使いこなせますよ^0^
2羽ともカメラに興味津々でかなりの至近距離で撮影してます^^;

ゲンママさんへ
コンデジで背景をぼかすにはテクニックが必要ですよ。
最新のGシリーズのG16には背景ぼかし設定があるようすが・・・
無くてもコンデジで背景をぼかして撮影することは可能です^^

淳之介さんへ
どういたしまして~^0^
空は一番怖がりなのに一番の冒険家でもあります。
カメラに最初に近づいてくるのはいつも空ですよ♪

sanaさんへ
ありがとうございます!
いつもお互い、自分の食べたエサを与え合っています。
ということはどちらがオスなのかしら。。。
カメラも良いけど、腕も良いといってもらえると嬉しいかも^m^
な~んてね^^;
by amechan (2014-03-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

G12ぷっくり小梅 chubby Koume ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。