SSブログ

小松菜 komatsuna [鳥 birds]

空と小梅は小松菜が大好きです。[ハートたち(複数ハート)]
Sora and Koume loves eating komatsuna, a leafy green vegetable.[ハートたち(複数ハート)]

2羽で小松菜を分け合ったり・・・
They share it or...



水につけて食べたりといろいろです。
They eat it dipping in water and so on.




小梅は時々、小松菜に発情し、空は小松菜の入れ物で水浴びをしようとします[たらーっ(汗)]
Koume is ometimes in heat on it and Sora tries to bath in the pithcer for it.[たらーっ(汗)]

この小松菜の使い方は困り者ですね・・・[ふらふら]
I am annoyed with these ways to use komatsuna.[ふらふら]

「空ちゃん、小梅君、小松菜は普通に食べてね」[exclamation]
”Hey, Sora and Koume. Please eat komatsuna in the usual way.”[exclamation]

20120226b.jpg
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

mu-

分けあって食べている姿が可愛いですねー!
小梅ちゃんは水につけて食べるのがお好みなのかしら。
美味しそうに食べる姿って嬉しくなりますよね^^
by mu- (2014-02-27 10:31) 

raomelon

小梅ちゃん、小松菜を洗ってから食べていますね^^
仲良く分け合う姿に癒されます~(*^^*)
by raomelon (2014-02-27 11:32) 

ゲンママ

へえ~鳥って小松菜とか食べるんですね~(@_@;) 
健康に良さそうですね~
ちなみに、私も小松菜大好きですよ~(笑)
by ゲンママ (2014-02-27 17:09) 

amechan

mu-さんへ
何だか空は小梅の小松菜を横取りしているようにも見えますね^^;
小梅はひまわりの種も水につけて食べます。
水につけるというより置き場所を探していて、たまたま近くにある水入れに置いているようです^^;

raomelonさんへ
このときは本当に洗ってから食べているように見えますね^^
小梅はひまわりの種も水につけて食べます。
単に置いているのか洗っているのか分からない時があります^^;

ゲンママさんへ
インコは小松菜、大好物ですよ!
でも、ほうれん草は食べさせてはいけないそうです!!
ゲンママさん、前世はインコだったのかな?(笑)
by amechan (2014-02-27 19:26) 

みかん

こんばんは~
インフルで寝込んでおりました^^;
胃にくるやつで本当にツラカッタ。。。
小松菜をいったんお水につけてる~!
不思議ですねヽ(^o^)

by みかん (2014-02-27 20:32) 

amechan

みかんさんへ
インフル、大丈夫ですか><
お大事になさってください。
小梅はひまわりの種も水につけるので、単に食べ易いように置こうと思っているだけのようにも思います^^;
空は種を背中に置いて食べたりと私のインコは不思議な行動をとることが多いようです^^;

by amechan (2014-02-27 20:50) 

ちびそら

鳥さんの事は全く未知というか無知なので^^;興味深く動画を見てしまいました^^
仕草とか・・可愛いもんですね~♪
仲良しそうでとても微笑ましいです♪
by ちびそら (2014-02-27 22:18) 

amechan

ちびそらさんへ
興味持っていただけて嬉しいです^0^
鳥を飼っておられない方には面白くないブログかな?と思っていたので^^;
私自身も空と小梅をを飼うまでは鳥の魅力とかあまり分からなかったので、
今では毎日、新しい発見をするたびに鳥ってこんなに面白いのだ~と
実感しています♪
これからも興味深く見ていただけると嬉しいです!ありがとう^▽^
by amechan (2014-02-27 22:40) 

ぐ〜るる

とっても仲良しで見ていてほっこりでした〜^^
小松菜、美味しそうに食べますね
うちも好きですよ〜^^
by ぐ〜るる (2014-02-28 09:58) 

さゆり

初めまして~さゆりと申します。
ゲンちゃんママのところから伺いました。可愛い猫とキレイな色の小鳥のブログですね。我が家のおとなりさんのおうちにも小鳥がいるんですが小松菜が大好きで家族の中で一番新鮮な小松菜を食べているのよ~言ってました♪

英語で説明されているのに惹かれました~♡
私只今英会話勉強中です。英語はいつから勉強されたんですか?
楽しみが増えました。どうぞよろしくお願いします。
by さゆり (2014-02-28 22:41) 

amechan

ぐ~るるさんへ
喧嘩もしますが、基本的には仲良しさんです。
一緒に体を寄せ合って寝ているときは、本当に可愛いですよ^0^
こてさんも小松菜好きなのですね~

さゆりさんへ
ご訪問、ありがとうございます!
ゲンママさんは、以前、私が作った羊毛フェルトのゲンちゃんを購入して下さり、大変、お世話になりました。

数年前までは2匹の猫を飼っていましたが、両方とも天国へ旅立ち、今は小鳥を飼っています。もうじき、新たに猫を迎えることも考えていますが、まだ検討中です^^;

英語に初めてふれたのは小学校高学年の頃かな?
今と違って、大人になるまでは受験英語ばかり勉強していたので、生きた英語を学習し始めたのはずっと後です^^;その英語もだいぶん忘れましたが・・・
これからもよろしくお願いします^▽^


by amechan (2014-03-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。