SSブログ

ストラップ作り strap making [フェルトアート教室 felt art class]

羊毛フェルト教室で生徒様方に犬猫ストラップを作っていただきました。[犬][猫]
My students made dog and cat straps at my felting art class.[犬][猫]

20130806a.jpg

羊毛フェルトは初めての体験の生徒様方。[目]
It was the first time for them to do felting needles.[目]

でも、皆さん、とても上手にニードルを使ってストラップを作っておられました。[手(チョキ)]
But, they were very good at using needles in order to make straps.[手(チョキ)]

20130806b.jpg

20130806c.jpg

作り終わったあとは、カフェでスイーツタイム。[バースデー]
It's a time for eating sweets after they finished making the straps.[バースデー]

20130806d.jpg

20130806e.jpg

ストラップが出来上がって、皆さん、嬉しそうでした。[るんるん]
They looked happy with the straps.[るんるん]

お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]
Thank you for joining my felitng art class.[わーい(嬉しい顔)]

生徒様方の作品です。かわいいくできましたね。[ぴかぴか(新しい)]
These are my students' works. They could make cute strapts, couldn't they?[ぴかぴか(新しい)]

20130806f.jpg
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

mu-&atsu

なるほど、こういう道具を使うんですね〜
どのくらいの時間でできるのですか?
皆様可愛らしく作られていますね^^

恥ずかしながらわたくし(*´∀`*)スイーツに目が釘付けです!
by mu-&atsu (2013-08-06 09:10) 

ななママ

可愛いですね〜♪
初めてでこんなに可愛く出来たら楽しいですね♡
私なんて何度手を刺したことか(^^;)
by ななママ (2013-08-06 11:50) 

raomelon

可愛い~♡
初めてでもこんなに可愛く出来るの?
生徒になろうかしら(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-06 12:20) 

かぁしゃん

私も作りたいです~♡
柴犬の全身タイプ~!!
by かぁしゃん (2013-08-06 18:16) 

ぐ〜るる

楽しそう!
私もやってみようかな〜

by ぐ〜るる (2013-08-06 21:33) 

みかん

えぇ? 初めてでこの出来はすごーい!
やっぱ先生がいいんですね♪
私 前にちょっとやってるって書きましたけど
ニードルで指を刺して血は出ちゃうし 不器用なこと
再確認したとこです^^;
mu-&atsuさんと同じく スイーツに目が(笑)
美味しそうなチョコレートケーキだわ♪
by みかん (2013-08-06 22:18) 

ゲンママ

皆さん、可愛くできましたね~♪
作った後のティータイムも楽しいですよね!(^^)
by ゲンママ (2013-08-07 04:35) 

ひでぷに

あれ?、コメント入れたつもりでしたが入ってませんでしたか...<(_ _)>
皆さんお上手ですね(^◇^)
それに、ティータイムまであって楽しそうですね!
by ひでぷに (2013-08-07 17:00) 

amechan

mu-&atsuさんへ
はい、羊毛フェルト用の専用ニードルで形のない羊毛をひたすら刺して形を作っていくのですよ~
このストラップなら、二時間ほどで作れます^^

ななママさんへ
私も最初のころは何度もニードルで指を刺しました><
今でもうっかり刺してしまいますよ^^;

raomelonさんへ
ぜひ、生徒さんになってください!
といいながら遠いところに住んでおられるのでね^^;
出張教室が出来るのなら、ぜひ、参加していただきたいところですね~
クーちゃんにも会えるな~♪

かぁしゃんさんへ
一度、全身タイプの柴ワンコを作ったことがあるのですよ~
そのころはまだ始めて間もないころだったので、柴わんこに見えなかったです^^;

ぐ~るるさんへ
ぜひ、トライしてみてください!
楽しいですよ~特に自分のペットを作れたときの喜びはすごいですよ^^

みかんさんへ
ありがとうございます!
私も羊毛フェルトを始めたころはたくさんニードルで指を刺しましたよ。
今でも時々、刺してしまいます^^;
指を刺してしまうのは不器用ではなく、羊毛フェルトは細かい作業が多いからどうしても刺し易くなってしまうのです。だから、みかんさん、諦めないで頑張ってくださいね(^▽^)  失敗は成功のもとです♪

ゲンママさんへ
皆さん、夢中になって作っておられました。
途中で休憩を促しても手を止めず作品を完成されました。
その後のケーキとコーヒーはとても美味しいかったでしょうね♪

ひでぷにさんへ
そうだったのですか~
コメントいただきありがとうございます。
私も時々、niceやコメントを入れたはずなのに入っていないことがあります(T_T)何故でしょうね?



by amechan (2013-08-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。